こんにちはびっくりマーク

toiro南林間 第一教室スタッフです乙女のトキメキ

 

 

さて、皆さんは秋の食べ物と言ったら

なにを思い浮かべますか??

やはり・・・秋刀魚うお座でしょうか!?

いいえ、執筆者は大の果物好きなので

真っ先にりんごりんごやぶどうぶどう

思い浮かびましたラブ

秋のが旬の食べ物は

美味しいですよね~ラブラブ

 

 

ではここから本題といたしましょう!!

本日のブログでは

【工作 紙コップけん玉】の

様子についてお届けいたしますハサミ

 

 

 

鉛筆作り方鉛筆

①紙コップにペンで好きな絵を描いたり

シールを貼っていく!

②新聞紙を丸めて、セロハンテープで補強する!

③丸めた新聞紙を紙コップの底にくっつける!

④2つの紙コップを合わせてセロハンテープで止める!

キラキラ完成キラキラ

 

 

 

どのシールにしようかな??

 

 

 

丸める!!

 

 

 

ここにくっつけよう~キラキラ

 

 

 

入った~爆  笑

 

 

自分の好きなデザインのけん玉を作り、

教室のあちらこちらでチャレンジスター

成功すると「やった~!!」と

大喜びしていた子どもたちでしたウインクキラキラ

 

 

引き続きこのブログにて子どもたちの

楽しんでいる様子を発信していきたいと

思っておりますので

ぜひ見に来てくださいね爆  笑チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております!

 

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください!!

 

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら