こんにちはニコニコ

トイロ武蔵小杉の内藤です!!

 

ようやく秋が来ましたね!

待ちに待った秋…もみじ

みなさんはどんな秋にしたいですか?

 

私は健康的に過ごせる様に

しっかり体を鍛える秋にしようと思いますニヤリキラキラ

 

 

さて、

今回はみんなで

 

 

わらび餅

 

 

を作りました飛び出すハート

 

 

片栗粉とお砂糖、お水を混ぜて作りますくるくる

 

ダマにならないようにしっかり混ぜますスター

ボウルのなかでもしっかり混ぜダッシュダッシュ

お鍋で熱しながらもしっかり混ぜていきますダッシュダッシュダッシュ

「本当にこれがお餅になるのびっくり?」

と不思議そうなみんなスター

 

熱しながら混ぜていくと

だんだん…キョロキョロびっくりマークはてなマーク

 

「固まってきたよ爆笑キラキラ

 

と嬉しそうに教えてくれましたピンクハート

 

冷やしてみると

半透明のぷるぷるもちが…爆  笑

 

食べたことのないお友達は

実際に食べてみるまで

「これ本当に美味しいの?えー

と疑っていましたが…凝視

 

切り分けて食べてみると…

 

「おいしいラブお願い!」

「想像してたより、わらび餅って美味しいね!ニコニコ爆笑

ハート大好評ラブラブ

 

 

みんな完食してくれました100点

 

※顔が写っているご利用者様につきましては、

保護者様のご承諾を頂いた上で掲載しております。