晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

暑い夏が過ぎ、すっかり秋の風になりましたニコニコ

金木犀が香る秋キラキラ実りの秋びっくりマーク

たくさんの美味しい物であふれます~

これからが楽しみですねイエローハート

 

さて、今回はみんなでOSC湘南シティにあります

「湘南あそびマーレ」へ行ってきました爆  笑

あそびマーレは、親子で一日遊べる室内遊園地で

天候に左右されず遊べる施設ですキラキラ

遊具は全20種類以上! 

スノータウンでは、

一年中ソリ滑りや、雪遊びを楽しめますルンルン気づき

 

 

 

あそびマーレでのルールやお約束を確認した後 

さっそく中へGOダッシュ 

 

まずはスノータウンへ行きます♪

スコップやアヒル型のおもちゃで遊び

雪の感触を楽しみます爆  笑

 

 
上から降ってくる雪を触り「つめたーい」「きゃー」と
楽しそうな声が聞こえてきます爆  笑
頭から雪をあびている子もいました笑い

 

 

 

 

そのままソリ滑り雪の結晶

一人用のソリに乗り順番に滑ります!

上から見ると意外と高く、思わず「わ~!」と声が出てしまいます驚き

それでもみんな楽しそうな笑顔で滑っていますピンクハート

 

 

 

雪遊びを楽しんだ後は、ふわふわ滑り台で遊びます星
ふわふわした階段を登っていき、上から一気に駆け下りますびっくり
速度が速く少し怖いですが、みんな着地をするのがとても上手拍手
 

 

広い滑り台では、みんな縦横無尽に滑ります!

登って滑っての運動は結構体力を使い、汗をかきましたアセアセ

 

 

それでもみんな満面の笑顔爆  笑キラキラ

とても楽しそうです照れ

 
 
お次はボールプールニコニコ
広いプールに身体が埋まるぐらいのボールポーン
周りのお友だちもいるので、ダイブしたい気持ちをグッとこらえ遊んでいきますウインク
途中、友だちの靴下が脱げてしまい、
みんなでプールの中から靴下を探します!
ボールの中から探し出すのは至難の業でしたが、見事発見びっくりマーク
toiro茅ヶ崎の団結力さすがです照れ
 
 
そして最後は、ボールシュート!
一周する乗り物に乗り、ボールを穴に投げて何得点取れるかを
楽しむ遊具ですキラキラ
みんな集中してボールを投げ込みます☆
新記録を取ろうと一生懸命爆  笑
目指せピリピリ新記録!

 

 

 

 

今回は2時間ほど滞在しましたが、みんなまだまだ

遊び足りない様子驚き

それだけ魅力いっぱいのあそびマーレピンクハート

またみんなで行きたいと思います音符

 

 

さて次のイベントは何かな~ニコニコ

 

次回もお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

キラキラ電話0467-84-8061電話丸レッド

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ