こんにちはtoiro鴨居です

段々と秋らしく、過ごしやすい気候になってきましたね花

 

 

今回は、室内遊びで行った

「紙コップモグラたたき」と「ふくろでシュート」

の様子をご紹介します指差し

 

 

 

まずは紙コップモグラたたきです!

紙コップのハンマーを、モグラの描かれている紙コップに重ねるようにして

捕まえていきますダッシュ

みんなとても器用にモグラをGETスター

一緒に挑戦したお友だちがたくさん捕まえる様子を見て

本気で悔しがる姿も悲しい

集中してよく頑張りましたおいで

また挑戦しようねスター

 

 

 

二つ目はふくろでシュート気づき

空気を入れた袋にボールを乗せたら…

両手で袋を叩き、的に向けてボールを飛ばしますびっくりマーク

バランスを取るのが難しい袋の上、

慎重にボールの位置を調整します二重丸

思わぬ方向に飛ぶボールを見て笑顔になる場面も泣き笑い笑い

 

回数を重ね、的に当たるお友だちが増えていきますOK

 

 

どちらも初めて行うゲームでしたが、お友だちと並んでたのしく参加したり

試行錯誤しながらコツを掴んでいく姿など

みんなの色々な表情を見ることができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

イチョウtoiro鴨居では、身体を動かすことや音楽や工作等、様々な支援を行っていますイチョウ

 

 

toiro鴨居へのアクセス下差し

所在地 〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目10−9

JR横浜線「鴨居駅」南口 徒歩3分

電話 045-479-9638

※駐車場がないため、車でのご利用はご遠慮ください

※施設見学・体験入学随時受付中

スタッフ一同お待ちしてますニコニコ