みなさんこんにちは
toiro蒔田ですルンルン
 
今年は残暑が特に厳しかったですが
 
体調などは崩されてないでしょうか?
 
季節の変わり目ですので
体調管理には気をつけていきましょうウインク
 
先月の29日にtoiro蒔田では
 
季節を味わうイベントとして
 
またこの日は「中秋の名月」でもあったので
 
月見団子
をみんなで作りました月見
 
まず、白玉粉に少しづつ水を入れて
よく混ぜますウインク
 
生地ができたら
一人ひとりに配りましたニコニコ

 

 

 
「見て見て!きれいに丸まったよ!」

 

 

 
「あんまりうまく丸くならないなぁ」
 
など、子どもたちの呟きが
聞こえてきましたおねがい

 

 

スタッフに教わりながら

丸めましたニコニコ

 

 

 

まんまるのお団子ができましたねOK

 

 

生地を丸めることができたら
お鍋にいれて煮ましたグッ
 
沈んでいたお団子が
浮いてきたら完成ですチョキ
 
お砂糖やきな粉をまぶしたら
できあがりです拍手
 
みんなで美味しくいただきましたお団子

 

 

 

「もちもちして美味しいよ!」
 
「もっとおかわりしたい!
 
などの声も聞こえてきましたチュー

 

 

自然と笑顔が溢れていましたラブ

 
またみんなで作りたいと思いますウインク
  
 
toiro蒔田教室は、土日も開所しております音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿

 

 

#toiro#蒔田#放課後デイサービス#toiro蒔田