こんにちは!

toiro西谷です( ´)


9月もあっという間に後半ですねびっくり

朝夕肌寒くなってきました。:( '-' ):

皆様も体調管理を万全にご自愛くださいにっこり


さて今回は

『暗闇あそび』

の様子をご紹介いたします飛び出すハート




まず午前中にスライム作りをします!

なんでスライム?と思った方もいると思います

今回はなんと光るスライムを

作っていきますスライム乙女のトキメキ


はじめにお湯とホウ砂をはかっていきます



溶けるまで混ぜてね(๑•̀ •́)و✧



次は洗濯のりをはかって

光るスライムを作るのに大切な蓄光パウダーを

いれていきます!スター



絵の具で色付けもしましたカラーパレット

よく混ざったらホウ砂を少しずつ入れて...



スライムになってきたスライム!!


完成音符


さていよいよ暗闇あそび開始です星

11本光るブレスレットを着けたら電気を消して

暗闇にします宇宙人くん



暗くなったら懐中電灯や

光るメガネ・カチューシャを点灯します


( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ





ピカピカ光ってきれいだねキラキラ


こちらは色水にライトを当ててみています

どうなるかな?ほんわか



影が赤や青色になってきれいだね音符


さて作ったスライムはどうかな?

光を溜めると…発光しました!



暗闇の中でやるスライムって不思議だねニコニコ



このライトはミラーボールのようにカラフルに

光りみんなテンション上がってます義理チョコ



後半はおばけ探しゲームをしていますおばけ魂



↑この丸の中のおばけを探します!


2チームに分かれて片方のチームが

おばけを隠し、

もう1グループが探しています

みんな真剣です凝視



発見!気づき

よく見つけました拍手



楽しかったねうさぎ花

またやりましょうねオーナメント


ゆめみる宝石toiro西谷ゆめみる宝石


********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL: https://www.toiro-houkago.com/

********************