晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

 

すこーーしづつ涼しくなり

秋の気配を感じられるようになってきましたね飛び出すハート

 

茅ヶ崎の皆さんは

サザンオールスターズのライブ花火

夏の終わりを感じる方が多いかもしれません指差し

 

 

さて今回のブログでは

9月22日(金)のイベント

リズム遊びを紹介します虹

 

 

今回は、な・なんと!

ダンスを踊りまーす!

やー!炎物申す炎

 

 

子どもたちは

 

「えーーー・・」ポーン

 

「やだ」むかつき

「苦手・・」驚き

 

なんということでしょう…ガーン

チーン真顔真顔真顔

 

 

皆あんまり反応良くないぞ!物申す

 

しかし

今日のダンスは~

ロカロカダンス~!チュー

 

 

子どもたちから「知ってるー!!照れ」の声がびっくりマーク

 

子どもたちの目がキラリキラキラ

 

 

ロカロカダンスは

少し前にTik Tokなどで流行ったダンスです乙女のトキメキ

 

ルーマニアのミュージシャンFly Projectの

Toca Tocaという曲がもとになっています

 

トカトカダンスや

アニメダンスともいわれていますね!UMAくん

 

今回、スタッフは完璧に振付を覚えてきましたグッグッ

 

そして

ひらがなの歌詞も用意しましたよ~くちびる笑い

 

 

 

まずはゆっくりの音楽をかけてリズムを感じます音符クマムシくん

 

スタッフも早速踊っちゃいますよ~ウインク笑い

 

 

 

 

スタッフのふりを見て

真似っこだ~流れ星流れ星

 

 

スタッフや、

ダンスが好きな仲間が

ドンドン盛り上げていきます!!

 

 

ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけど

テンション上げて

 

動くぞー爆  笑飛び出すハート

 


 

 

そうそう!!

 

なんとなくでいいよイエローハート

 

 

 

 

もう踊れるの!?

 

 

 

踊れてる~拍手笑い

 

 

あっという間に振付を覚えて

 

ノってきた~スタースター笑い

 

 

 

 

3回ほどゆっくりリズムでふりを覚えたらグリーンハーツ

 

 

リズムを早くして

行くぞー!

 

 

 

 

おや!?

ややや!!!!

 

もうみんなしっかり踊れてるポーン!?

 

 

すごーいグッグッ

 

 

 

 

 

フォ~!!ピリピリ

 

 

 

 

イエーイ笑い

 

 

元気いっぱいうさぎクッキーくまクッキーねこクッキー気づき気づき

 

 

 

 

明るいリズムに乗って

 

楽しく踊れましたキラキラルンルン

 

 

 

 

 

 

たくさん動いて

 

いい笑顔爆  笑

 

汗をいっぱいかいて驚き

楽し~いリズム遊びの時間を過ごすことができましたびっくりマークうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

さて次のイベントは何かな~ニコニコ

 

次回もお楽しみにキューン愛

 

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

キラキラ電話0467-84-8061電話丸レッド

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ