こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ

 9月になってもまだ残暑が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。


本日は「カップケーキ作り🧁」をご紹介します!

 

使った材料は...

・ホットケーキミックス

・スーパーカップ(バニラ)

だけです!


今回はグループに分かれて調理を行いました🌟


グループごとに用意されたレシピを見ながら、「次はなにかな?」とみんなで考えながら作る子どもたちでした☺️


まずはじめに計量器を使ってホットケーキミックスを50グラム計りました!慎重に慎重にいれる子や、入れすぎてしまいグラムを見ながら50グラムに調整する子もいました!





次にスーパーカップをボールに入れて、ホットケーキミックスと混ぜる工程を行いました!
グループで協力して混ぜ混ぜ🥄トロトロに混ぜたら、マフィンの容器に慎重に入れて電子レンジで3分ほど温めました!




温めが終わるとトッピングコーナーに移動して、出来たカップケーキを「スーパーカップ」の容器に移し替えて、チョコソースシロップアイスのトッピングをしたら完成です🌟





完成した見た目はもうスーパーカップ!!
美味しそうに食べておかわりする子どもたちでした☺️






グループ調理の中で子どもたち同士で役割を考え、レシピを見たりと協力して作る素敵な姿を見ることが出来ました🌟


toiro宮前平では、季節感を大切にしながら、

みんなが笑顔になるイベントを音譜

たくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

#放課後等デイサービス#毎日楽しい#イベント#パフェ