こんにちは!!

toiro本郷台です照れ


日頃より、子どもたちの活動の様子を見ていただきありがとうございます笑い泣き


本日は、9月15日(金)に行った
【工作】
の様子についてお伝えしますニヤリ

今回は
音符食欲の秋音符
ということで、季節のくだもののひとつである「ぶどうぶどう
の壁面工作を行いました照れ


子どもたちに行ってもらった作業は…

1.ぶどうの房、茎、葉っぱのパーツをそれぞれのりで貼り付ける。
2.ぶどうの房の部分にシールを貼り付け、実をたくさんつける。
3.画用紙で作った枝にぶどうを貼り付ける。

の3つを頑張ってもらいました!!


1人ずつ工作を行っていくと、




のりで丁寧に貼り付けて口笛





「ひとつずつ、貼り付けよっとルンルン




「カラフルな実をたくさん付けちゃお!」

「ぶどうといえば、やっぱり青でしょ!?

「ペンでハートの実を描いちゃおてへぺろ

など、それぞれ個性豊かなぶどうを作ってくれましたラブ

完成したものは第2教室の壁面に飾るので、楽しみに待っていてねおねがい


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星