こんにちは、toiro金沢文庫ですキラキラ

 

最近、少し涼しくなって来て、

秋を感じられる陽気になってきましたねイチョウ

 

 

食欲の秋ということで、

今回紹介するイベントは…

 

 

うどんづくり

 

です!!

 

 

今回はみんな大好きな、

うどんを生地から作ってみましたよラブラブ

 

薄力粉と水、塩を計りながらボールに入れたら、

 

 

ひたすら、こねたり、踏んだりして

生地に弾力を付けていきますキラキラ

 

 

みんな、美味しいうどんを作りたくて必死で、

生地をこねていましたよ爆  笑

 

 

生地が出来上がったら、

細~く生地を包丁でカットしてお鍋で茹でていきますスプーンフォーク

 

みんな、待ちきれないようで茹でている様子を眺めていましたよおねがい

 

 

茹で上がるのを見ていたら、

あっという間に美味しそうなうどんの完成ですウインク

 

お味はいかがかなはてなマーク

 

 

自分たちで作ったうどんが、

とても美味しかったようで、おかわりもたくさんして、

大満足な子どもたちでしたニコニコ

 

 

 

 

toiro金沢文庫では見学や体験は随時受け付けております。

HPなどをご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。 

 

toiro金沢文庫の連絡先はこちら下矢印

電話番号スマホ 045-353-5806

 

AD