こんにちは!!

toiro南林間第一教室スタッフです爆  笑

 

今日ご紹介するイベントは【工作(ピンポンバズーカ)】ですダッシュダッシュ

 

紙コップと風船を使用してピンポン玉を飛ばすバズーカを

みんなで作っていきますグッ

 

それではその様子をみてみましょうキョロキョロ

 

 

穴をあけた紙コップに好きな色の風船をかぶせます風船

 

 

空気入ってないからその風船は割れないよ!?あせるあせる

 

 

風船を被せたらテープで固定しますびっくりマーク

 

 

完成したバズーカで的当てを楽しんでいます爆  笑

 

 

 

的を積んだり、あたらしい遊び方も工夫してくれています笑い泣き

 

 

実は的に職員の顔を印刷して貼ったのですが

これが思ったより好評でみんな楽しそうに職員の顔をめがけて

バズーカを撃っていました花火

 

みんなそんなに恨みがたまっているの?びっくりびっくりびっくり

 

工作が苦手な子のために、お友達が一緒に作ってくれたりする場面もあり

今回も素敵なイベントとなりました照れ

 

----------------------------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください!

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら