みなさん、こんにちはニコニコ

toiro愛川ですスター

 

日中はと変わらないような暑い日もありますが、

晴れが落ちるのが随分と早くなって秋らしくなりましたね月見

 

と言えば、みなさん何を思い浮かべますかはてなマーク

スポーツの秋サッカー

読書の秋本

睡眠の秋zzz

食欲の秋スプーンフォーク

芸術の秋カラーパレット

などなど、たくさんありますね飛び出すハート

 

執筆者は先日、スーパーでお買い物をしている時

野菜コーナーに大きなお芋がたくさん並んでいました焼き芋

「もうお芋の時期か~照れ」と思いながら1本購入して札束

お家に帰ってスイートポテトを作りましたラブ

美味しく頂いて味覚の秋紅葉を感じましたスター

 

toiro愛川の教室には

先日のイベントで子ども達が作った

かわいいキノコきのこがたくさん飾ってありますラブラブ

みんな、上手に作ってくれましたキラキラ

 

 

 

 

さてさて、今回のブログでは

プラバン作りの様子をお伝えしますびっくりマークびっくりマーク

 

プラスチック製の薄い板に

油性ペンなどで自由に絵を描いてカットしハサミ

オーブントースターで焼くとメラメラ

そのまま小さく縮むのでうさぎクッキー

オリジナルの雑貨が作れます音符

 

流れ星今回はカラーゴムを通してキーホルダーを作りました星

 

まずは、プラバンの素にお絵描きタイム鉛筆

透明なので、好きなイラスト新幹線を印刷して

重ねてなぞり書きをしたりと

自由に好きな絵を描きましたカラーパレット

 

 

 

「なんのイラストにしようかな~はてなマーク

「ちいかわにするーニコニコ

「このポケモンしってるはてなマーク

子ども達が好きなキャラクターをたくさん教えてくれました飛び出すハート

 

 

ペンでプラスチックにキュッキュと慣れない感覚でしたが

「おとがなるね~笑い

と楽しみながら行えましたルンルン

 

 

 

ペンは60色あり

カラーバリエーション豊富ですカラーパレット

「つぎかしてねニコニコ

「はいどうぞ飛び出すハート

お友達同士、譲り合いっこしながら、かきかき~鉛筆

 

太いペン、細いペンを使い分けて

細かい線も上手になぞりましたハート

 

 

 

 

さて、いよいよトースターで焼きますよ~キメてる

どきどきわくわくの瞬間です爆  笑音符

 

しばらく、トースターを見つめていると・・・

くにゃ~っとプラバンが小さくなっていきますポーン

 

え、え、どうなっちゃうの気づき

と、びっくりしている間にチンっと雷

 

さっき描いた絵が小さくなったプラバンの完成~拍手

 

最後に好きな色のゴムを穴に通してスター

グリーンハーツオリジナルキーホルダーブルーハーツ

 

 

 

さっそく、ランドセルにつけたりランドセル

お友達同士、見せ合いっこしたりとくまクッキー

 

嬉しそうな子ども達の笑顔が溢れました飛び出すハート

 

世界に一つだけのキーホルダーができてよかったね乙女のトキメキ

 

「またこんどやりたいです流れ星

とリクエストもいただきましたウインク

 

もちろんびっくりマークびっくりマークまたやろうねハート

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン

#放課後等デイサービス#toiro#イベント#放課後デイサービス