こんにちは!toiro逗子です☆

9月に入っても暑い日が続きますが、暑さに負けないように元気に過ごしたいですね。

今日は、『グミづくり』のイベントを紹介します。

  ~材料~

 (ジュースで作る場合)

 ・果汁100%ジュース60cc 

 ・砂糖大さじ1

 ・ゼラチン10g

 

 (カキ氷シロップで作る場合)

 ・シロップ50ccに水10ccを足す

 ・砂糖小さじ2

 ・ゼラチン10g

 
家に、かき氷シロップが余っている方は、必見ですよ!
ぜひ作ってみて下さい。
 
①ジュース(かき氷シロップ)を電子レンジ600wで50秒温めます。
②ゼラチン、砂糖を入れて

 

 ③かき混ぜます。

 

 

④慎重に型に流し入れます。

 

 
             ⑤冷蔵庫で1時間冷やしたら出来上がり!!
 作り方はとっても簡単。こどもたちのモチベーションもあがり、「一人でできる!」と、自信満々でした^_____^
おやつの時間にみんなでいただきました。
 
みんなで一緒に何かを作るって楽しいですね。
 
 

toiroでは毎日楽しいイベントを開催しております。
見学などもお気軽にご連絡、ご相談くださいね☆彡

 

住所:神奈川県逗子市逗子1-8-22伊藤ビル2階

電話:046-874-5934