こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

地球このブログは小田栄より世界に向けて発信しています地球

 

 

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ちのいい風が感じられるようになりましたねコスモスコスモス

夏休みを終えて少したくましくなった子どもたちにっこり

気温の変化で体調を崩さないように、手洗いうがいなどしっかりと行っていきたいと思いますびっくりマーク

 

さて今回ご紹介をするイベントは・・・

 

 

もちもち触感の白玉だんごを作ろうです

 

 

 

ということで・・・さっそく作っていきますうさぎクッキー桜

 

作り方はとっても簡単トロピカルカクテル

 

材料

白玉粉:200グラム

水:180ml

 

きなこ:大さじ4

砂糖:大さじ2

 

白玉粉をボールにいれて~

 

 

           

               溢さないように、そーっとそーっと・・・・・

            

 

 

 

 

お水を入れたら混ぜていきますニコニコ

 

 

 

 

混ぜ終わったら形を整えていきます赤ちゃんぴえんびっくりマーク

 

うまくできるかな?

 

 

 

 

 

感触がちょっぴり苦手な子もいましたが、がんばるぞ~

 

 

 

 

 

さて、ここからはスタッフの出番びっくりマークびっくりマーク

 

みんなが作った白玉を崩さないようにそーっとお湯にIN

 

 

 

 

早く出来ないかな~とウキウキそわそわ・・・

 

 

そしてようやく・・・・

 

 

で・き・あ・が・り

 

 

 

きなこやチョコソースをかけておいしく召し上がりました飛び出すハート

 

 

 

 

「ちょこもちみたい!」

 

 

 

 

「私、白玉苦手そうだったけど美味しかった!ハマっちゃいそうチュー

 

 

 

 

「せんせーい、おかわりまだある?」

 

 

 

 

 

 

つるつるもちもちとした食感の白玉はデザートとの相性が抜群ですよね♪

また、自宅でも簡単に作れることから、子どもと一緒に作り、食べさせたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、白玉は餅と同じようにのどに詰まらせたら大変です。

 

なのでご自宅で作る際には、お子さんから目を離さず安全に食べらるようにしていきたいですね。

 

 

最後まで見て下さりありがとうございましたウインク

次回の投稿もお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

トランプハートトランプクローバーtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けておりますトランプダイヤトランプスペード

爆  笑スタッフ一同心よりお待ち申し上げます爆  笑

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951おすましペガサス