こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

地球このブログは小田栄より世界に向けて発信しています地球

 


 夏休みも終わり、9月に突入しましたねニコニコひまわり


楽しかった夏休みも終了し、お出かけしたお話をたくさんしてくれる子どもたちは喜びに満ち溢れていますグラサンルンルン


夏の終わりの某日、toiro小田栄では

蛍と夏の星座

の壁面制作をしました流れ星

 




まずは蛍を折り紙でパタパタ…お願い
追ったり戻したり開いたり…工程が意外と多かったのですが、スタッフの見せるお手本をしっかり真似て取り組んでいましたおねがいスター




今度は緑の折り紙をくるくる丸めるようずまき
色合い様々な緑色があったので
「どれにしようかな〜」と選んでいました☆



太かったり細かったり…
「細いと乗り塗るの大変だー!」
と少しだけ苦戦する場面も・・・キョロキョロ



さぁ次は、今回の目玉技法の
スパッタリング
保育園や幼稚園の制作でやったことあるかな?
歯ブラシとザルで白い絵の具をゴシゴシキラキラ

素敵な星空が散りばめられていました星空星



パーツが全部できたらのりで貼り付けて
はいチーズ!!が恥ずかしい子は
まさかのいないいないばぁ!




星空にいろんなホタルが飛んでいて
茎の太さも様々な形だったり
向きにもこだわりを持っていたりと
子どもたち自身で考えて作った
色とりどりの作品のできあがりスター


たくさんの作業があったので終わったあとは
達成感に満ち溢れていて素敵なイベントとなりました爆笑イエローハーツ

暑い気候はまだ少し続きそうですが、
これからも元気に楽しくのびのびと
子どもたちが過ごせるように
楽しいイベントを行っていきたいと思いますオーナメント



トランプハートトランプクローバーtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けておりますトランプダイヤトランプスペード

爆  笑スタッフ一同心よりお待ち申し上げます爆  笑

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951おすましペガサス