こんにちはびっくりマーク

toiro南林間、第一教室のスタッフですグッ

 

早いもので9月になりましたねもみじ

夏休みが終わりに近づくと、学校が楽しみという子もいれば

学校行きたくないという子もいて、おもしろいなぁと思いました。

私は断然学校行きたくない派でしたあせる

 

今日は、第一教室の【おやつづくり(大学芋)】の様子をお伝えします!

調理のイベントはみんないつもより張り切って参加してくれるので

私たちも楽しみにしているイベントです爆  笑

 

 

 

まずはさつまいもの皮を剥いていきます

固くてなかなか難しそうでしたあせる

 

 

 

次にさつまいもを乱切りにしていきます

こちらも固くてなかなか力のいる作業でしたあせる

 

 

 

大学芋のタレを作っていきます

甘い匂いがしてみんなワクワクが止まりません笑い泣き

 

 

 

サプライズで事前に作ってあったサツマイモチップスが出てきましたキョロキョロ

みんな食べながら大学芋が出来るのを待っていますルンルン

 

 

完成!!

 

 

みんなぺろりと完食してくれましたラブ

 

 

さつまいもあんまり好きじゃなかったけど、さつまいも好きになった

という子も出てくるほど今回の大学芋はとても好評でしたラブラブ

 

良かった良かった爆  笑

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください!

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら