みなさん、こんにちはびっくりマークびっくりマーク

toiro愛川ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

夏休みも終わり、2学期のスタートです!!

「ただいま~」「きょう、おやつなに~?

と、元気に帰ってくる

日常の生活が戻ってきましたニコニコ

toiro愛川は、今日も賑やかで~すてへぺろチョキ

 

 

 

 

さて、今回は、

ペットボトルロケットロケット

の様子をお伝えしますスタースター

 

 

 

みなさん、遊んだことありますか??

執筆者は初めてだったので、

始まる前から、ワクワク音符

止まりませんでしたウインク

 

 

 

 

まずは、スタッフの説明を、聞きます。

座って静かにお話きけるかな~はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

[しってる~びっくりマーク

「みたことある・・」

などなど、お友達も楽しみな様子ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ロケット作りから・・

ペットボトルにビニールテープを貼りましたブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

「くっついちゃうよアセアセ」と、

苦戦していたお友達もいました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ウレタンの栓に、きりを使って

穴を開ける作業を、6年生イエローハーツ

手伝ってもらいました。

重要な作業に、ちょっぴり緊張タラー・・

ですが、見事なパー両手パー使いに

「じょ~うず~ブルーハーツ」と、拍手と歓声が拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ロケットにマジックで模様をつけました。

「よ~しびっくりマークかっこいいのつくってやるぜニヤリ」と、

はりきっていたおともだち。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!

ペットボトルロケットの完成ですキラキラキラキラ

スタッフ特製、手作りの発射台も完璧ですOKニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロケットのって、どこいきたいはてなマーク

「おれ、月三日月いきたい・・」

「土星がいいな~流れ星

「うちゅうじん宇宙人くんいるかな?

という希望に満ちたお話をしながら、外へ・・

なんと、toiro愛川には、

ちょっとしたお庭がありまして・・ニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフが発射の用意をしている様子を

真剣な眼差しポーンで、見守っていてくれたみんな。

 

順番に、空気入れを使って

発射にチャレンジしてみましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、なかなか難しくタラー

ぷしゅ~と、下に落ちてしまい・・

ゆっくりなのか、早いのがいいのかと、

何回かチャレンジしていくうちに、

コツがつかめ電球キラキラ

「シュポンダッシュ

と、勢いよく飛んだペットボトルロケットに

大興奮のお友達&スタッフでしたニコニコブルーハーツ

ロケットを押さえているスタッフは、

水もしたたるいい男に・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

発射時の音にびっくりしてしまいびっくり

「やだ、こわい・・ガーン」と、

離れた場所で見ていたお友達。

スタッフと一緒に、形だけでもグリーンハーツ・・と、

エア空気入れをしながらダッシュ

楽しんでおりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、暑さが続きますがゲッソリアセアセ

夏の疲れに負けず、

元気いっぱい過ごしていきたいですねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン

#放課後等デイサービス#児童発達支援#放デイ#toiro