こんにちは!toiroかしわ台です!

 

長かった夏休みもついに終わり、新学期のスタートです!!

とはいえ、まだまだ残暑は厳しいです。少しづつ体を慣らしていきましょう!

 

さて、8月21日にtorioかしわ台ではオリジナルトートバックを作りました。

今回は既製品のトートバックを輪ゴムで絞り、

そのまま青の染料に漬け込みました。

そうすると輪ゴムで縛った部分は色がつかないため、

いわゆる絞り染めのように色々な模様が付くのです。

 

完成品はこんな感じです。

 

今回は青色の絵具を利用して染めました。

 

児童によっていろいろな形に絞っていてほんとに個性的です。

 

みんな綺麗に染まっていて素敵なトートバックに仕上がっていました!

世界で一つの自分のバック、大事に使って欲しいです。

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい!

心からお待ちしておりますニコニコ

 

体験や見学も受けています!

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら