こんにちはひまわり
toiro川崎第1教室です!

長かった夏休みも終わり、今日から学校が始まった子どもたちも多いのではないでしょうかにっこりびっくりマーク


今年は久しぶりにいろんな所へお出かけできた子どもたちも多かったようで、真っ黒に焼けて夏を満喫した様子の子どもたちでしたニコニコ



さてさて、今日は先日行った【アイスを作ろう!】のイベントの様子をご紹介しますソフトクリーム


今回はアイスの材料を混ぜて揉んで、冷凍庫に入れるだけで簡単にできるアイスを作りましたキラキラ

まずはジップロックに卵と砂糖を入れ、モミモミまぜまぜパー



「へんなの〜〜」「不思議な感触〜!」




と色々な声が飛び交っていました^^



お次に生クリームに牛乳、バニラエッセンスを入れてさらにもみもみ牛しっぽ牛あたま



「これで本当にアイスになるの〜?!」

「固まりますように」


と願ったり、半信半疑な子どもたちニコニコ



冷凍すること3時間!


我々も固まってくれるかハラハラして待っていましたが、、



なんと!


子どもたちの祈りも通じ、若干シェイクのような感じではありましたがアイスになっていましたニコニコスター



自分たちで作ったアイスは格別だったようで、たっぷり作ったはずのアイスも一瞬でみんなのお腹へと消えていきましたほんわかラブラブ


またいろんなものを作ろうねおやすみナイフとフォーク



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。
 
 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください!

 

ビーグル犬しっぽ放課後デイサービスtoiroビーグル犬あたま

 

 公式ホームページは


こちら