こんにちはキラキラ

toiro伊勢原ですニコニコ

 

夏休みも今日でお終いですねえーん

最近は、台風でなくても

線状降水帯など急な豪雨が見られるようになりましたアセアセ

みなさんは、折り畳み傘お持ちですか驚き??

日差しも暑いので雨晴兼用の傘が役に立ちますねニコニコ飛び出すハート

 

今回は、夏休みならでは!!

自由研究にも使える

塩と氷を使ったアイスクリーム作りをした

様子をお伝えします照れスター

 

 

まずは、材料を紹介しますびっくりマーク

ソフトクリームアイスクリーム(1人分)ソフトクリーム

牛乳50㏄ ・ 生クリーム50㏄ ・ ハチミツ15g

 

雪の結晶塩と氷で凍る冷凍庫雪の結晶

氷3 : 塩1 の割合で用意してくださいニヤリ

 

 

それではびっくりマーク

クッキングスタートキラキラ

まずは、子ども達が材料を計って用意しましたおねがい

メモリをよーくみてびっくり飛び出すハート

「できたびっくりマーク」「これぐらいはてなマーク

 

みんな上手に計る事が出来ましたキラキラ

すごいですね照れ

 

 

お次は、材料をジップロックに入れて

優しく・・・優しく・・・混ぜます花

 

袋が破けない様に・・・慎重に・・・

みんな上手にできました合格

 

 

お次は、お待ちかねの

電球実験タイム電球

塩と氷を大きなジップロックに入れてフリフリダッシュ

「冷たくなってきたびっくり

なんと!!この実験上手く氷と塩の量を調節できれば

マイナス21度にもなるそうです拍手

 

「アイスクリーム凍ってきたおねがい雪の結晶

 

 

実験大成功ラブ飛び出すハート

みんなで一生懸命振って作った

「アイスクリーム」を食べます花

 

いただきまーすお願い

 

チョコソースをかけて

「冷たーい爆  笑」「美味しいびっくり」「すごーいおねがい

みんなでぺろりと平らげ

夏休みならではの涼しいイベントになりましたスター

 

 

 

【toiro伊勢原】では、職員一同

 

毎日楽しいイベントを企画して

 

みんなを待っていますニコニコニコニコニコニコ

 

ご興味がある方は

ぜひご連絡お待ちしております。

 

089 - 5月14日 ★toiro伊勢原★鯉のぼりを見に行こう随時体験や見学も受け付けております089 - 5月14日 ★toiro伊勢原★鯉のぼりを見に行こう

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

528 - 5月14日 ★toiro伊勢原★鯉のぼりを見に行こう放課後デイサービス toiro伊勢原528 - 5月14日 ★toiro伊勢原★鯉のぼりを見に行こう

〒259-1131
神奈川県 伊勢原市伊勢原4-13-4

菊池店舗1階
TEL:0463-20-8495

 FAX:0463-20-8496