こんにちは!toiro大倉山です!


夏休みも終盤になってきましたねカキ氷

毎日気温が高く、暑い日が続いた日々でしたが、夏休みはどうお過ごしになりましたか浮き輪祭


さて、今日は

【バスボム作り】

の様子をお届けしますニコニコ


⬇️バスボムの材料はこちら⬇️

重曹、クエン酸、片栗粉です!

211の割合で混ぜると出来上がりますキラキラ


事前にスタッフが粉の準備は

1人分ずつに分けておきましたスター


⬇️作り方の説明をよく聞いてます⬇️


⬇️食紅を入れていきますラブラブ

「僕は赤がいいスター


「あ!ちょっと色変わってきたびっくり


⬇️水を少しずつ入れていきますタラー

「入れすぎ注意だね⚠️」


⬇️最後にギューッと固めていくと…

「なんか泥団子みたいになってきたびっくり笑


なかなか固まらず苦戦するお友達も居ましたが、

最後に少し天日干ししたら強く固まりました💮




みんな、「家で湯船に入れるんだー」と

ワクワクで帰宅していきました爆笑


このように、毎日楽しく過ごせるようなイベントを行っております流れ星

是非、遊びに来てください飛び出すハート


◻︎▪︎放課後デイサービスtoiro▪︎◻︎

●toiro大倉山●(Tel.045-718-5354)

随時体験や見学も受け付けております!

HPなどをご確認いただき、各教室までお気軽にご連絡ください{emoji:149_char3.png.ハート}