こんにちはびっくりマーク

toiro南林間 第一教室スタッフですスター

 

 

夏休みも残りわずかとなってきましたが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

執筆者は相変わらず大好きな

アーティストを見て過ごしておりますラブグリーンハーツ

 

 

さて本日のブログでは

みんな大好きおやつ作りキラキラ

【プリン作り】プリンの様子をお届けいたします爆  笑

 

 

作り方はとっても簡単!

卵と牛乳、砂糖を入れて混ぜますラブラブ

そこに魔法の液体、バニラエッセンスを

入れてさらに混ぜますおねがい

混ぜ終わったら、ざるで漉しながらカップに

流していきますキラキラ

最後にレンジでチンをして、少し冷蔵庫で

冷やして完成爆  笑チョキ

 

 

子どもたちも真剣に取り組んでいましたよルンルン

早速様子を見て来ましょうダッシュ

 

 

 

まずは卵を割って~!!

 

 

 

混ぜていく!!

 

 

 

ざるで漉しながらカップに入れていくよ~チョキ

 

 

 

プッチンプリンのようにお皿に出して食べよう~音符

 

 

プルプルなプリンに大喜びの子ども達ニコニコプリン

お好みでメープルシロップを掛けて

美味しそうに食べていましたラブ

 

 

引き続きこのブログにて子どもたちの様子を

発信していきたいと思っておりますので

ぜひ見にきてください爆  笑チョキ

----------------------------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください!

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら