皆さんこんにちは!

8月後半に差し掛かりもう夏も終わりに向かっていますね!

耳を澄ますと「ミ~ンミンミンミン...」とアブラゼミの声から

「ツクツクボ~シ」とツクツクボウシの声へ移り変わってますねにっこり

 

え?かわってない?驚き

 

…まだまだしばらくはこの暑さは続いていきそうですね悲しい

 

というわけで暑い夏に打ち勝て!

本日は「熱々!!グルメフェス★」をご紹介します!

本物のフェスさながらにみんなで美味しい食べ物を作り、盛り上げていこう!よだれ

 

 

今回のフェスは、ただ食べるだけでなく、

和食代表!「肉ポテト(肉じゃが)」

中華代表!「チャーハン」

洋食代表!「ハンバーグ」

の3つの内から自分が好きな食べ物のところに行き、

食材を調べ、購入!飛び出すハートそして調理から食事と、

最初から最後まで自分たちで協力してイベントを作り上げていきます!ニコニコ

そんな様子を写真と一緒にご紹介します!物申す

 

 

 

まずは自分のチームが作る料理の必要な食材・レシピを調べます!!物申す

 

 

必要なものを紙に書きだすぞ!!ニコニコ

 

 

近くのスーパーで調べた食材を発見!!凝視

 

 

 

割れないようにそっと入れてね☆昇天

 

 

購入は一番のお兄さんにお願いしました!ニコニコ
 

 

 

みんなで手分けして持って帰るぞ!!煽り

暑い中みんな頑張りました!

 

 

 

教室に戻ったらいざ調理開始~~~!!!物申す

 

スタッフと子どもたちでカニカマを割いて、卵を割って!!

 

もちろん、焼くのも手伝ってもらいます!
 

 

さていざ完成したら~…よだれ

 

いざ実食!!!!!

自分たちで一から作ったごはんは美味しいね!!ニコニコ

 

「俺が肉じゃがのじゃがいもきった!」

「このハンバーグ俺が作ったから美味しいんだよ!」

といたるところから子どもたちの頑張りが聞こえてきました!にっこり

 

 

熱々の後は体を冷やすためにアイスをもぐもぐよだれ

 

スタッフも子どもたちも一丸となれたイベントでした!

 

 

toiro新吉田では

これからも子どもたちの

「やってみたい!」「おいしい!」

「こんなのどお?」「挑戦してみよう!」

といった声を大切に

イベントを開催していきます❣️

 

牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印