こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ

 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


本日は「恐竜レストラン

        &

   「バス運転士体験」 

     の2つの外出イベントをご紹介いたします!

 


今回訪れた恐竜レストランは大和市にある「太古レストラン酒場ダイナソー」です!

到着すると、大きな恐竜のお口がお出迎え! 

ワクワクしながらお店に入ると....
大きな恐竜が何体もいました😆

メニューを見ながら、店員さんに注文をすることが出来ました🌟
たくさんの恐竜に囲まれながら美味しそうにご飯を食べる子どもたちでした☺️

お腹いっぱいご飯を食べた後は、恐竜ライドを楽しみました!



続いてご紹介するのは、虹が丘営業所で行われた「バス運転士体験」です!🚌



 普段なかなか見れないバスのエンジンや屋根の上を見学しました✨

皆さんはバスのエンジンが何故後ろについているか知っていますか??


それは、重量が関係しているそうです🤔

次は本物のバスの運転席に乗り、アクセルを踏んだり、実際にハンドルを回してタイヤを動かしたり、ワイパーを操作する体験をしました!!!🌟

他にも、映像に合わせたシミュレーション体験や、バスのおもちゃ、バスの機械などに触れて遊べるお部屋もありました!


たくさん水分補給をとりながら、普段は出来ない貴重な体験をすることが出来ました!
「楽しかった〜🥳」と笑顔で話す子どもたちでした!


toiro宮前平では、季節感を大切にしながら、

みんなが笑顔になるイベントを音譜

たくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

#放課後等デイサービス#毎日楽しい#イベント#パフェ