こんにちは!toiro金井です飛び出すハート


8月に入り、

更に太陽がジリジリ照りつけてきて

毎日とっても暑いですね太陽

ですが、そんな暑さに負けないように

体調管理を徹底して

元気に過ごして行きましょう立ち上がる




さて本日のプログラムは

【感触遊び】

ですハートのバルーン


今回は〝小麦粉粘土〟を

オーナメント自分たちで作って遊びましょうオーナメント


【用意するもの】

                           ✔小麦粉

                           ✔水

                           ✔サラダ油

                           ✔食紅



指差しまずは、小麦粉を触ってみましょう指差し



『不思議な感覚〜〜スター



指差し次に水を少し入れてコネコネします指差し

固まったら油も少し入れますキラキラ


『なんかネバネバしてきた!!




『どんどん固まっていく・・・スター




指差し固まってきたら、好きな色をつけます指差し



『僕たちは青にするよ〜波



『僕は緑グリーンハーツ



『俺は紫!かっこいいでしょぶどう



『私はオレンジだよジュース




指差し一生懸命コネコネしたら出来上がり指差し



OKオリジナルの粘土が出来上がりましたOK

よく頑張ったラブ飛び出すハート





作ったあとは手洗いもしっかり二重丸



ニコニコこれからも色んな感触遊びやろうねニコニコ





乙女のトキメキ放課後等デイサービス乙女のトキメキ
toiro金井
電話:045-392-3498
 
目随時体験や見学も
受け付けております二重丸
 
ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符