こんにちは

toiro瀬谷です爆  笑

 

暑さ晴れもまだまだ続き

台風の影響で雨も多いですね雷

 

そんな今回のブログは、夏らしいイベントを紹介していきます風鈴

 

8月6日日曜日に

いちょう通り夏祭りへお散歩に行ってきました金魚

 

瀬谷駅南口の近くの商店街「いちょう通り」で行われる

地元の小規模な夏祭りです祭

 

 

午前中はうちわ作り笑い

真っ白なうちわの片面にマッキーで絵を描きますびっくりマーク

 

裏面には、絵の具で模様を描きますニコニコ

水を沢山含んだ絵の具を筆に含ませて

うちわに散らしていきます気づき

オリジナルうちわの完成ですびっくりマーク

 

お昼ご飯を教室で食べて

午後から歩いて商店街に出発ですダッシュ

 

瀬谷駅を通っていちょう通り商店街に到着音符

 

お祭りでは

食べ物の屋台で1つ、遊びの屋台で1つお買い物ができるお約束です!!

 

遊びの屋台では

射的・的当て・輪投げなどそれぞれ挑戦しました100点

 

ゲームでは景品も貰いましたイエローハーツ

参加賞もあったので安心ですグッ

 

屋台を回っていると沢山の美味しそうな食べ物の誘惑が…びっくりマーク

一つを選ぶのは大変ですキョロキョロ

 

チョコバナナバナナ

 

ベビーカステラカップケーキ

 

水あめペロペロキャンディー

 

マヨネーズ容器に入ったプリンプリン

 

焼きそば割り箸

 

それぞれ食べたいものを一つに絞り

お買い物できました100点

 

夏祭りを楽しんだ後は

toiroに戻って

おやつにかき氷を食べますカキ氷

 

シロップを選んで自分でかけて

美味しく食べました照れ

 

1日通して夏を満喫しましたニコニコ

 

子供たちにとっても

地元の行事に参加する良い機会になっていたら嬉しいですハート

 

 

 

 

顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております。

 

随時体験スニーカーや見学電球も受け付けております!

HPパソコンなどをご確認いただき

 

各教室までお気軽にご連絡ください

キラキラtoiro瀬谷キラキラ

 

電話045‐442‐4995電話