連日の暑さに加え、
さらには台風が近づいているとのことで
夏ならではの天気に身体もへとへと...悲しい

そんな天気は何のその!!
子どもたちは毎日元気に来所してくれるので
こちらも自然と元気にそして笑顔になりますラブラブ

 
この記事で紹介させて頂くのは

​フライドポテト作り


今日は第1教室で行った

おやつ作りの様子をお届けしますひらめき




まず冷凍のフライドポテトを揚げますにっこり



揚げ物をしている時の音って

聞くだけで気分が上がってきますよねよだれ



その間子どもたちには16種類のフレーバーの中から

自分の好きな味を選んでもらいます✨





味を選び終わると第一弾が揚ったので

紙袋に一人分を入れて味付けをするのですが


ここからが見どころ指差し気づき


フレーバーを入れると

シャカシャカタイムの始まりですびっくりマーク






この時間が今日のプログラムの中で

一番盛り上がりましたルンルン



シャカシャカタイムが終わると

いよいよ実食っナイフとフォーク







職員に「先生もどうぞ!」とくれる子

違う味を食べているお友達と交換する子など


みんなでたくさんお話をしながら
楽しく食べてくれましたニコニコハート


今後も色々なプログラムで楽しい思い出を
たくさん作っていきたいと思います👏


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星