こんにちは爆  笑 toiro青葉台ですスター

 

今週は、かき氷カキ氷作りの様子を載せたいと思います

 

青葉台第二教室では、8月5日(土)のおやつの時間に『かき氷カキ氷』を作りました

暑い夏にぴったりのおやつ作りです音譜

 

まず、カップに氷を機械でガリガリ削って入れますキラキラ

 

削った氷にいちごいちご、ブルーハワイ、カルピスの3種類のシロップの中から

好きなものを1つかけて完成ですウインク

 

ブルーハワイやいちごのシロップをかけたお友達は、舌が青や赤に染まっておりましたてへぺろ

一気に食べると頭がキーンッとするので、ゆっくり時間をかけて食べましたラブ

「またやりたーい!」と子どもたちには、楽しくて美味しいイベントになったようですラブラブ