こんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

 

8月に入りました爆  笑

8月もtoiro茅ヶ崎では楽しいイベントが盛りだくさん!

 

今回のイベントは

「宮ケ瀬ダムの放流波」です爆  笑

 

まさに流日和!ともいえる晴天の中行ってきましたウインク

image

 

 

今回は放流会場までロードトレインの「あいちゃん号」に乗り出発びっくりマーク

あいちゃん号の中では、写真を撮ったり、ダムの景色を眺めたり

皆それぞれ楽しみながらの移動ニコニコ

 

 

 

 

 

 

これから何が行われるのか…

みんなドキドキですキョロキョロびっくりマーク

そしてついに放流の合図がっびっくりマーク

 

156mの高さから、ゴー!!という音と共に、ものすごい量の水が放流されますびっくり

放流量は、1秒間に30㎥びっくり

想像もつきませんが、とにかく大迫力びっくりマーク

大量に流れ落ちた川底から、水しぶきが煙のように舞い上がりますびっくり

 

「わーすごい!!」とみんな上を見上げます爆  笑

その迫力に圧倒されて口があんぐり開いています飛び出すハート

image

 

 

6分間の放流を終え、次は放流が行われた場所までエレベーターで昇りました爆  笑

中の気温はなんと15℃スター

 

先ほどまでの猛暑とは打って変わってとても涼しく汗がひいていきますチュー

厚いコンクリートの外はすべて水だそうですびっくり

image

 

 

エレベータを下りた瞬間、目の前には湖やダムがびっくりマーク

絶景ですラブ!!

そして、先ほどまで放流が行われていた堤をのぞき込む

みんな驚き

見下ろした途端に一斉に

「うわー!!やばい!!高い!!」

との声がびっくり

さすが156mびっくりマーク

とても高かったですガーン

 

 

最後はみんなで記念写真をパチリっラブ

とても素敵な笑顔の写真が撮れました100点ラブラブ

image

 

帰りもあいちゃん号に乗り宮ケ瀬ダムを後にしました爆  笑

 

暑い中でしたが天気にも恵まれ、様々な経験ができた

一日となりました爆  笑飛び出すハート

 

次回のイベントもお楽しみに~ニコニコ

 

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ