こんにちわ

toiro鳥が丘ですラブラブハートダッシュ

 

 

 

今回は

7月28日㈮に行った

「藤子・F・不二雄ミュージアム

の様子をお伝えします車二重丸グラサン

 

藤子・F・不二雄氏の作品世界やメッセージを

約5万点の原画などを通じて

幅広い世代に伝えていく文化施設です。

 

実際にドラえもんの世界に

入り込んだような夢のある場所に出発車ダッシュパー

 

 

 

F1「展示室」は

「ぼくの生まれた日」の原画を展示しています。

 

ミュージアムに行ったことがある子どもは

お友達の手をひいて案内してくれました☆

 

F2「展示室Ⅱ」です。

「ドラえもん」から「未知とのそうぐう機」を展示しています。

 

みんなはドラえもんを見て「かわいい〜!」と指をさしていました♪

 

 

 

 

綺麗なジャイアンがいるきこりの泉です。

 

 

 

 

 

のび太くんたちが家に過ごしている様子をタブレットで楽しんでいる真剣な顔ハート

(のび家が五分の一のサイズで再現されている模型)

 

 

仲良し3人組
 
 
 

こんなところにもドラえもんが!

子ども達は帰りの車の中で「楽しかった」と言いながら

たくさん笑顔を見せてくれました。

ありがとうハート

また遊びに来たいと思います。

藤子F不二雄ミュージアムでした。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

下矢印 HPはこちら下矢印

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。