みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ

セミの声が段々と聞こえ始め夏本番となってまいりましたが、toiroの子どもたちは暑さに負けず全力で遊んでいます!


本日のイベントは

ゴム跳び

を行いました!

1970〜80年代に流行った懐かしの遊び…

皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか?

toiro日吉でも、子どもたちゴムを使って様々な遊びに挑戦してもらいました!




まずはゴム跳びじゃんけん!

グー✊はゴムの間で足を閉じる。

チョキ✌️はゴムの間で足を縦に開く。

パー✋はゴムより外側に足を大きく開く。

のルールで真剣勝負!


一見シンプルなルールでも、試しに大人が体を動かしてやってみると覚えるのが難しかったのですが…



ルールを覚えてぐんぐん勝ち上がっていく子どもたちを見て、物を覚えるスピードは流石だなと感心しました❗️


お次はゴム潜りびっくりマーク

リンボーダンスのように高さに合わせて背中をのけぞらせながら進むのですが、子どもたちはスイスイと潜っていきましたスター


スイスイ進んでいく子どもたち、体力と体の柔らかさが羨ましいです…



潜るたびに高さを低くし、限界まで挑戦!

この子は「体操教室行っているから本気出す!」と全力で取り組んでくれました指差し



お友達のアドバイスや応援で上手に潜れた子もいて、一緒に喜びを分かち合いました飛び出すハート


「私もゴム持ちたい!」と、職員と一緒にゴムを持って応援や手伝いをしてくれたお子さんもいましたウインク


遊びを通じて、うまくできた時の達成感、お友達にコツを教えてあげようという優しさなどなど、体だけでなく心の成長も感じられましたねひまわり

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン