皆さま、こんにちは!!
 
 
放課後デイサービス
ピンクハートtoiro二俣川ピンクハート
 
です照れルンルン
 
 
 
今回は
 
 
炎横浜市民防災センター消防車
 

 
でお勉強させていただいた日の
ご紹介をしたいとおもいますウインク
 
 
まずは、災害についてのお勉強ができる
動画を視聴しました!
 

 
みんなしんけんな表情で
静かにまじめに観ていました拍手
 
 
その後は実際に地震の揺れの体験ですガーン
 
 
今回は震度5までの体験でしたが
いつもは震度7まで体験できるそうです気づき
子どもたちは「意外と大丈夫〜」なんて
言っていましたが……アセアセ
揺れるとわかっていて捕まっている状態と
普段の生活で不意にきた揺れとは
違うことを学んでもらえたらと思いますグラサン
 
 
続いて火災です消防車
 
まずは消化器の使い方を口頭で教わり
プロジェクションマッピングにて実践です!!
 

 
とても上手にできましたウインク100点
 
 
その後は火災時の煙の体験です炎
 
 
こちらも、みんなしんけんですニヤリ
上手に避難ができましたOK
 
 
最後に実際のお部屋の中での災害を
体験させていただき
 
かっこいい写真を撮って
今日の体験は終了です!!
 
 
 
二俣川キッズは、スタッフもびっくりの
まじめさでとても優秀でした爆笑拍手
 
今回参加できなかった子たちもお誘いして
またお勉強に行きたいとおもいますキラキラ
 
防災センターの方々
ありがとうございました!!
 
 
バレエtoiroゆめみる宝石
 
 
見学や体験など
随時受け付けております
 
HPなどをご確認のうえ
toiro二俣川までお気軽に
お問い合わせください
 
 
電話045-465-4926電話
 
ご連絡お待ちしております