7月も中旬に入りました🌿
毎日の気温が30度を超えていて
スタッフは皆暑くて晴れグッタリ…😇

今回の記事を書いています私、松山、
北海道出身なので昔は夏が恋しかったのです🤩

…が、今は毎日溶けてます🫠💦

とはいえ子どもたちは元気いっぱい🔥
折角の暑さなので
思い切り夏を楽しむイベントを開催‼️

それは…
「🎋流しそうめん大会🥢」です✨

しかも‼️
今回は本物の竹を使用‼️‼️

スタッフのご近所から竹を分けてもらい‼️
スタッフご家族が
なんと竹の加工まで…‼️‼️
(本当にありがとうございます😭)

そうしてできた装置がこちら❗️✨



ちゃんと外に繋がっていて

水が流せるようになっています✨




この流しそうめん装置に

子どもたちは大興奮‼️😆


いつもより食欲も増しちゃいます🥰


お椀とお箸、フォークを用意して

さぁ、流すよー‼️✨



皆、上手にすくっていきます😆✨

今回はそうめんの他にも

うどんも流しています🤩



そうめんが苦手な子も

すくうのを楽しんでくれています😆



すくった後は食べる😋

ちゃんとテーブルの前に

座って食べてもらいます😆


トッピングも用意しましたよ❣️

海苔、天かす、錦糸卵、ハム🧡

そうめんがますます美味しくなるね😻



そしてなんと今回は…

ジュースが流れてくるブースも用意‼️🤣

ジュースが流れてくるなんて

本当に夢みたい…💫



コップでナイスキャッチ😉✨

皆とても嬉しそうです😆


そうめんとうどんを流し終えた、

これで終了か…


…と思ったら‼️


最後はなんと

お菓子が流れてきました🤩✨



小袋に入ったお菓子が

アルミホイルに包まれています😻


中身が何かわからないので

ちょっとしたおみくじ気分💫


憧れの竹の流しそうめん、

とっても楽しかったね💓


準備が大変でしたが💦

子どもたちが喜んでくれたので

また来年も開催したいなと思った

スタッフでした😆✨


スタンプでお顔を隠すのがもったいないくらい

とってもいい笑顔の写真ばかりでした📸


これからも子どもたちの

「やりたい」「楽しい」を

引き出すイベントを開催していきます❣️


牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印