こんにちはーニコニコ飛び出すハート

7月も中旬になり、

毎日暑い日々が続くようになりましたね驚きひまわり

この暑さがまだ2ヶ月くらい続くのかー

と思うと、げんなりします…魂が抜ける


ですが、toiroの子どもたちは

いつでも元気いっぱいです!!晴れ

むしろ、もうすぐ夏休みだから、

一層やる気に満ち溢れている気さえしますキラキラ


そんな子どもたちに負けないよう、

スタッフ一同、子どもたちを楽しませられるよう

頑張ります炎炎炎



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



さてさて、今回ご紹介するイベントはこちら流れ星


    

跳べ!RAY!WA!JUMP!part2


このイベントは、前回子どもたちに人気だった

ジャンプ系イベントの第二弾になりますニコニコスター


4つの「とぶ」ことに関連したブースで

子どもたちには楽しんでもらいました音符


 

①トイレットペーパータワーブース



トイレットペーパーを積み上げたタワーを作り、

思いっきり助走をつけてジャンプびっくりマーク

何個のトイレットペーパーのタワーを

飛び越えることができるか

チャレンジしてもらいましたスター


 

②風船ヘディングブース



天井から吊り下げられている

風船に向かってジャンプ!!キラキラ

垂直跳びでどこの高さまで風船に

ヘディングすることができるか

挑戦してもらいましたニコニコ雷


 

③ジャンプコップ・メンテナンスラボブース




縁に切り込みを入れ

輪ゴムを引っ掛けた紙コップに

紙コップをかぶせて飛ばす

紙コップロケットを

どこまで飛ばすことができるか

挑戦してもらいましたロケットロケットロケット


どうすればより遠くに飛ぶのか??

重ねる紙コップの数を増やしたり、

切り込みを浅くしたり、

試行錯誤して自分でも作ったりしながら

楽しく挑戦してもらいましたニコニコ気づき


 

④スタッフらいどさんをやっつけろ!立ち幅跳びブース



スタッフで一番立ち幅跳びが得意なスタッフ、

らいどさんハッに立ち幅跳びをしてもらい、

その記録を目指して子どもたちに

チャレンジしてもらいました星


中高生の中では、

らいどさんの記録240センチハッ

に並ぶ記録を叩き出すことが

できた子もいました!

すごすぎる無気力ハッ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


たくさんジャンプして体を動かしたり音符

頭を働かせながら

紙コップロケットを作ったりルンルン

色々な楽しみ方をした

toiroの子どもたちでしたニコニコひまわり


今後もtoiro新吉田では、スタッフ一同全力で、

子どもたちが楽しめるイベントを考えていきますキラキラ

今後のイベント紹介もお楽しみににっこり流れ星



牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印