こんにちはニコニコ toiro青葉台です流れ星

 

今週は、おやつ作りの様子を載せたいと思いますキラキラ

青葉台第二教室では、7月11日(火)におやつ作りを行いましたルンルン

今回作ったおやつは『じゃがチーズボール』ですラブ

じゃがいもを潰して丸めたものの中にチーズを入れて、揚げ焼きしたおやつになりますスター

事前にスタッフが、電子レンジで加熱したじゃがいもを潰して、コンソメと塩を入れて混ぜたものを用意しましたうずまき

 

まず、スタッフが事前に作ったマッシュポテトを3等分に分けます上差し

 

次に、手で丸めてから潰して平たくしますくるくる

 

そこにチーズを入れて包みますチーズ

今回は、ピザ用チーズを入れましたピザ

チーズを包んで丸めて形を整えますチーズ

 

最後に、たこ焼き器に少し多めに油を入れて、焼いて完成です爆  笑

ホクホクのじゃがいもと伸びるチーズの相性は抜群ですチーズキラキラ

子どもたちも大満足でしたラブラブ