こんにちは

トイロ武蔵小杉第一教室の内藤です爆  笑花

 

夏ですね~晴れ

みなさん、しっかり水分補給していきましょう乙女のトキメキ

 

さて、先日はみんなで

『ミートボールづくりスプーンフォーク

をしました~拍手

 

実は、イベントとしては

2度目の挑戦ですが…目がハート

今回参加してくれたお友達のなかには

「前回のも参加したよー笑ううさぎ

と覚えていてくれたお友達もいました驚きキラキラ

 

嬉しい限りですおねがい

 

まずは、

付け合わせのお野菜である

キャベツを薄く切るのと…

お肉と合わせる玉ねぎみじん切りを

挑戦してもらいました!!

 

トイロ武蔵小杉では、これまでも

何度も昼食づくりイベントで

包丁を使っていますので

みんな慣れた様子で、でも気をつけながら

切ることができていますウインク飛び出すハート

 

みんな真剣な表情でしたよプンプン

 

次に、お肉に調味料やたまご、

みじん切りにした玉ねぎを入れて

よく混ぜ、よく練りますくるくる

 

たくさん練った方がやわらかくて

弾力のあるミートボールになるんだってラブラブ

 

最後は丸く形成していきますOK二重丸

力加減が重要ですよ!

 

職員が味付けをして焼いて完成キラキラ

 

「おいしい!」

「これなら玉ねぎも食べられる!」

と美味しく食べてくれましたお願いスター

 

おかわりをしてくれたお友達も…ニコニコピンクハート

 

また昼食イベントでおいしいご飯作ろうねハート

 

※顔が写っている利用者様に関しましては、

保護者様のご了承を頂いたうえで掲載しております。