みなさんこんにちは!!

toiro鳥が丘ですOK気づき

7月に入り、暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか!

 

今回は…

の様子をお伝えいたしますチョキ

 

7月7日は七夕の日!七夕

子ども達が短冊にどんな願い事を書いたのか

少し覗いてみましょう…ニヤリ飛び出すハート

 

 

 

好きな短冊を選び…

「お願い事何にしようかな…流れ星

すぐ決められる子どもと

じ~っくり考える子どもがいましたキラキラ

 

 

願い事を書いたあとは

笹飾り製作グッ乙女のトキメキ

三角の飾りと輪飾りを作りました合格

 

 

「上手に輪飾り作れるかな!!」↓↓

 

 

飾りが完成したら…下矢印下矢印

「願い事発表会」

子ども達の指名で職員も発表しましたおねがい

子ども達はドキドキしながらも

声を張り、一生懸命に発表してくれ、職員は感動えーんラブラブ

 

「僕も!!私も!!」と率先して

発表してくれましたキラキラ

 

発表後は自分が一生懸命書いた短冊を壁にペタッパーパー
 

 
 
始めは何もなかった笹の葉も…
 

素敵な笹飾りと子ども達の願いを込めた短冊を飾り、

とても素敵に出来ました爆  笑チョキ

 

 

皆の願いが叶いますように…星

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

下矢印 HPはこちら下矢印

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。