こんにちは飛び出すハート

 

toiro金沢文庫ですびっくりマーク

 

梅雨入りでじめじめとして、蒸し暑い日が続いていますね傘カエル

 

子どもたちは梅雨の蒸し暑さを

感じさせないくらい、元気に遊んでいますよスター

 

というわけで、今回紹介するイベントは

夏を少し先取りして長音記号2

 

 

目玉グミ作り

 

です!!

 

夏と言えばお化けを思い浮かべる人もいますよね?

 

リアルで見ていると少しゾクゾクする、

目玉グミ作りに挑戦してみましたよオバケ

 

 

まずは、白目の部分を

ゼラチン、カルピスの原液

を混ぜて作ります白ワイン

 

 

沢山混ぜることができたら、

スタッフが事前に作っておいた黒目の部分に白目の部分を

流し込んでいきますニヤリ

 

 

みんなグミが固まるのを楽しみに待ちます照れ

 

少し待っていると、あっという間にグミが完成しましたよおねがい

 

 

 

リアルでギョロっとした目玉グミに

興味津々ながらも少し怖がっている様子の子どもたちニヤリ

 

それでは早速、いただきますをして

食べてみましょうラブ

 

お味はいかがかなはてなマーク

 

 

最初は怖がっていた子どもたちも、

美味しいびっくりマーク

と言って沢山目玉グミを食べていましたよチュー

 

初めての目玉グミに大満足な子どもたちでしたおねがい

 

 

toiro金沢文庫では

見学や体験を随時

受け付けております飛び出すハート

 

HPなどをご確認の上

各教室まで

お気軽にご連絡ください笑い

 

toiro金沢文庫

電話番号電話045-353-5806