みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ


梅雨に入り、綺麗な紫陽花が

多く見られる季節になってきましたねあじさい


雨が続く中でも

日吉のこどもたちは元気いっぱいですニコニコ飛び出すハート

 

今回ご紹介するイベントは

【STEAMアート】ですびっくりマーク


STEAM教育とは、

S  科学(Science)

T  技術(Technology)

E  工学(Engineering)

A  芸術(Art)

M  数学(Mathematics)

の5つからなる、

「自らつくっていく力」を育む教育です。


今回は、

光の反射の原理を利用した

アートを行いました!


まずは水の中に透明のマニキュアを

たらしていきますスター




マニキュアをたらすと虹色の膜ができ、

その膜を黒い画用紙ですくいあげます花




紙の上に出てくる模様にわくわくルンルン


模様をすくえたら乾かします!!



乾かしたあとは好きな形に切ったり、

ペンやシールを使って

デコレーションをしましたよクローバー






完成した作品とともに

パシャリ流れ星カメラ


新しい体験をできた

素敵な日曜日になりました音符


 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン