こんにちは爆  笑 toiro青葉台ですスター

 

今週は、月に1回実施している『避難訓練』の様子を載せたいと思います!!

今月の『避難訓練』では、折り畳み式ヘルメットの使い方を勉強しましたメモ

今年度より避難時に使用するヘルメットが、折り畳み式のものに変更になったので、

子どもたちに周知の為、説明を実施しておりますOK

 

最初に、スタッフから折り畳み式ヘルメットの使い方を説明しました上差し

 

次に、スタッフと一緒に子どもたちがヘルメットを実際に組み立てました⛑

 

最後に、子どもたち1人でヘルメットを組み立てて、畳むところまで行いました照れ

ヘルメットに組み立て方、畳み方が書いてあるので、分からなくなった時はそれを見て出来ると伝えると、

みんな自分で頑張ろうと奮闘しておりましたウインク合格

カチッとはめ込むには力加減が難しく、まだまだ練習が必要となりそうです目