こんにちは!

toiro仲町台ですキラキラ

まだまだ雨が降りそうなお天気ですね傘ぐすん

 

今回は、今話題のナノ風船作りをしました🎈

大人でも結構難しかったですガーン

試行錯誤を繰り返してこのやり方がいいとなり、

子どもたちに挑戦してもらいました!

 

準備をするもの

空気入れ

ナノテープ(KUROKODAIRU)

スパンコールやラメ

などの飾り

(ナノ風船の中に入れるもの)

 

作り方

1.ナノテープをちょうどいい大きさに切る

2.好きな飾りを入れる(お好み)

3.空気入れを通す隙間をあけて折りたたむ

4.空気入れを通し、ドライヤーで温める

5.空気入れで膨らましたら完成

 

フィルムを剥がすとペタペタして

少し大変な様子も泣

ドライヤーは熱いのでスタッフがお手伝いしてますニコニコ

 

『本当に膨らむの?』と不思議な表情と、ワクワクさが

伝わってきます!

ナノテープが膨らんだ時は、『凄い!』と感動爆  笑

 

作った後は、感覚を楽しんだり

風船のように「ポンポン」と上に投げて

遊んだりと楽しみましたスター

 

ナノテープはダイソーで売ってます

慣れれば簡単に作れるので、

お家でも作ってみてくださいキラキラ

 

 

ニコニコお顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

おねがい見学や体験随時受け付けておりまおねがい

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎