こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

地球このブログは小田栄より世界に向けて発信しています地球

 

本格的に梅雨に入り、雨続きで気持ちもどんより魂してしまいますが、

そんな時は、雨でも室内で楽しめちゃう手作りおもちゃを作って、遊んじゃおう!!ということで・・・

ご自宅にあるもので簡単に作れる【ストロー飛行機】をご紹介いたします★

 

 

使う材料はたったのこれだけびっくり飛び出すハート

 

①テープ

②ストロー

③画用紙 大小(折り紙)

 

キラキラカラフルに可愛くしたい場合は、ペンなども用意するといいかもしれませんキラキラ

 

 

 
                
 
            
 
                     さあ!さっそく作っていこう星
               ほんとに飛ぶのかな・・・と子どもたちはちょっぴり不安な表情・・・爆笑
 
 
                 
 
 
 
                   [誰のか分かるように名前書いちゃおーっと照れ
 
                                            
 
 
                     「私は色を塗ろうかな?よだれ
 
 
                
 
   
                絵が描き終わったら、好きな色の画用紙を選んで・・・
 
 
                
 
 
 
                 テープでストローと画用紙を張り付けていきます口笛ラブラブラブラブ
 
               
 
                   ストローの長さ変えてみようかな?
 
              
 
 
                    スタースタースター完成スタースタースタースター
 
              
 
 
            自分オリジナルのストロー飛行機を作る子もびっくり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
               
 
 
             早すぎて写真には写りませんでしたが、とってもよく飛んだので、
                子どもたちも夢中になって飛ばしていましたハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン
 
               
 
 
 

雨が続いて出来ることも限られてきますが、トイロ小田栄では、

日々、子どもたちが楽しめるイベントを開催しておりますキラキラ

 

雨で気持ちが落ち込んでしまう時こそ、全力で一緒に楽しんでいきたいと思います星

 
 

 
 
 
 

トランプハートトランプクローバーtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けておりますトランプダイヤトランプスペード

爆  笑スタッフ一同心よりお待ち申し上げます爆  笑

 

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951おすましペガサス