こんにちは!

toiro根岸です照れ

 

6月になり、梅雨の時期がやってきましたねびっくり

 

本日は今の時期にピッタリのイベント!!

てるてる坊主を作ったので

そちらの様子をお届けしたいと思いますスター

 

 

まず必要な材料はこちらですダウン

 

 

てるてる坊主と言えば白いイメージをもたれるかと思いますが

今回作るてるてる坊主はなんと!!!

スケスケなのです!!びっくり

 

 

 

まずはてるてる坊主の頭部分になる花紙の色を選んでいきます!

一色だけを選んでいる子や色々な色を選んでいる子、みんなそれぞれです爆  笑

 

 

 

選んだ花紙を丸めていきます!!

ふわふわに丸めよう!などと形やサイズを調節していました音譜

 

 
 

 

丸めた花紙を袋の中に詰めます!

おっ!!それぞれの個性が出ているねおねがい

 

 

 

 

お次はお顔音譜

丸シールを用意して目や口、ほっぺたなどを貼っていきます!

笑ってる顔がいいな」などと色々な表情のてるてる坊主がスター

 

 
 

 

最後はシールでてるてる坊主に飾りをつけます音譜

キラキラシール貼ってカッコよくしたいグラサン

リボンの上に貼ったら可愛いかもラブラブ

 

みんな真剣にデザインを考えていました♪

 

 
 

 

 

わーーい!!完成しましたチョキ

一人ひとり個性あふれる素敵なてるてる坊主になりました爆笑

 

早く飾りたい!!」と言っている子や

気に入ったようでずっと手に持っている子もいました♪

 

 

 

皆様もぜひスケスケてるてる坊主作ってみては

いかがでしょうか爆  笑

 

 

ヒヨコ見学や体験随時受け付けておりますヒヨコ

 

スターHPなどをご確認の上スター

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

花ご連絡お待ちしております花

 

音譜放課後デイサービスtoiro音譜

 

クローバーHPはこちらクローバー