こんにちは!

チューリップtoiro本郷台 第二教室ですチューリップ

 

今日はあいにくの空模様…。

The雨梅雨雨といったお天気です。
ここからジメジメした季節が始まると思うと

気分も塞ぎがちですショボーン

でもそんな時期だからこそ、

いっぱい体を動かしたり筋肉

おいしいものを食べたりラブラブ

少しでも楽しい気分にしていただこうと思います。

ということで、

「パイナップル」

「ぶどう」

「白桃」

「みかん」

など季節のフルーツを

キラキラモリモリキラキラに盛っておいしい時間を過ごしていただきました!!
 

とは言え、

これからの時期怖いのが

宇宙人くん食中毒バイキンくん」です。

今回、おやつ作りをするにあたって

改めて手洗い手の指導と

調理中の手袋着用を

頑張っていただきました!!

 

まずは頑張ってビニール手袋を

着用するところから・・・

 

 

人によってはビニール独特の感触が苦手な場合もあり

悪戦苦闘…。

それでもみんな頑張って着用することができました!!

 

 

手袋を付けたら

まずはタルト生地にホイップクリームを

スターにゅにゅスター」っと盛ります!

 

 

次に好きなフルーツをたっぷり

 

お好きなだけどうぞ!!

 

 

席に着いていただきます!!

 

 

楽しく美味しくすごせました!!

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星