みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ


5月24日に壁面制作を行いました!

1週間ほど雨天続きだったので、

あめあめをモチーフにした制作を行いました照れ

「雨傘は作るんじゃないよ!降ってるんだよ!」

と雨を作るということにイメージが湧かなかった子の正しい発言もあり泣き笑い


どんなふうに作るんだろう?

と興味を持ちながら制作に取り組みましたキラキラ


さまざまな素材を使って制作開始…!






毛糸すずらんテープ画用紙

カラーホイル折り紙

とさまざまな素材を使い、雨に見立てて

雲の形の画用紙に貼り付けていきましたルンルン


雲の画用紙には本物に近づける為に

曇り綿曇りを使いました!




ふわふわな綿が気持ち良くて顔につけて

髭のようにして遊ぶ子も数名ウインクラブラブ

とても気持ちよさそうな顔をしていましたよ指差し






完成!!

オリジナリティあふれる雨が完成しました拍手




天候の雨は気持ちが下がりがちですが、

こちらの雨は温かい気持ちになりますねおねがい飛び出すハート


      

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン