みなさん、こんにちはびっくりマークびっくりマークtoiro愛ですスタースター

激しい雨や風で見に周りは大丈夫でしたでしょうか?

教室の前の中庭では池の様に深い水たまりが出来て子ども達は楽しそうに入っていましたニヤリ

運動会も予備日に無事に行なう事が出来たようで良かったですルンルン

 

今回のブログは先日行われたおやつ作り「チョコバナナ作り」の様子をお伝えしたと思います!!

みんなチョコバナナは知っていても、いざ作るとなるとイメージがあまり浮かんでいなくて

実際の写真を見せると「あぁ!!これね!!」と言ってしっかりイメージをして作る事が出来ました(*'ω'*)

 

 

作り始める前にしっかりと話を聞いてナイフを使う時の注意事項や

段取りなどを静かに座って聞くことが出来ていましたチョキ

目の前のバナナが大きくて美味しそうで我慢出来ずに食べてしまいそうになっていました驚き

まだまだこれから作り始めるから我慢我慢、、、、えー

 

スプーンを使ってみんな上手にチョコレートを塗っていますグッ

割りばしからバナナが抜けない様に慎重にクルクル回していますニヤリ

でも、油断して抜けそうになって手を伸ばすと手にチョコがベッタリガーン

 

バナナが抜けそうで不安な時には先生にチョコレートを塗ってもらったり、強行突破でサクサクっと塗ったりと

各々が自分でやりやすい方法で作る事が出来ていましたラブ

 

お互いに場所を譲り合いながら仲良く作っていましたウインク

二人とも上手に作る事が出来ていて、最後まで自分たちで作る事が出来てご満悦の様子でした流れ星

 

仕上げにアラザンやチョコスプレーをかけて完成びっくりマーク

割りばしを外してフォークで食べていました(≧▽≦)

 

「チョコレート大好き音符」と言ってとっても美味しそうに食べていましたOK

カメラを向けられるとポーズを決めてくれて、素敵な笑顔を見せてくれましたおねがい

一応バナナがメインなのですが、、、チョコうま!!と言っている子が何人かアセアセ

でも喜んでくれたなら大成功ってことでてへぺろ

またイベントで作りたいとの感想ももらえて今後も好評のイベントになりそうです上差し

 

 

新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました!

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン