みなさんこんにちは拍手

toiro鳥が丘ですびっくりマークびっくりマーク

 

今回は

あげかまを作りに行こう!!

   ご紹介しますあんぐり

 

神奈川県小田原市にある

鈴廣かまぼこの里へ行ってきました飛び出すハート

 

 

 

入り口の顔出しパネルを見た子ども達は

「これやりたい!!」と大盛り上がり目がハート

 

さぁ!あげかま作りの始まりです指差し飛び出すハート

始めは動画でどうやってあげかまを作るのか

学びます看板持ちびっくりマーク

 

「こうやって作るんだ…あんぐりびっくりマークはてなマーク
 

  

粉を入れて、しっかり生地を揉みますひらめき飛び出すハート

「美味しくできるかな~はてなマーク

 

しっかり生地を作ったあとは

【枝豆】【コーン】【にんじん】の中から

具材を選び、生地の中へ…キメてるキューン

 

 

 

完成したかまぼこをお姉さんに揚げてもらい…

「どうなってるかなはてなマークニコニコ

 

 
 

完成キラキラキラキラ

完成したあげかまをみんなで美味しくいただきました目がハート

 

 

 

自分で作るととても美味しいね…ハート

 

今度はどんな体験かなはてなマークはてなマーク

お楽しみに花

 

【お・ま・けキラキラ

 

 

 
顔出しパネルは子ども達に大人気目がハート飛び出すハート
最後まで楽しんでいた子ども達でした指差しOK
 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

下矢印 HPはこちら下矢印

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚