犬しっぽこんにちは犬あたま
toiro本郷台第2教室です流れ星

この記事で紹介させていただくのは
「母の日工作」の様子です飛び出すハート
少しだけ遅れてしまいましたが、
お母さんへの感謝を伝えるため
一生懸命取り組んでくれましたキューン

参考にさせていただいたのはコチラです下矢印
子ども達に取り組んでもらった作業を写真と一緒に紹介しますウインク

まずは何を作るか職員の話を聞きます耳

👂

ブーケ外側のデコレーションをします義理チョコ

文字を書いたり、シールを貼ったり

お母さんへありがとうのメッセージを書く子もいましたラブ

カーネーションの葉っぱ・茎部分を作ります

くしゃ!

丸めるのはみんなお手の物です☆

これをブーケの下の方に詰めていきます♬


最後はメインの作業!手形でお花を作ります🌸

塗り塗り〜

手が汚れるのが嫌いなお子様もいましたが

皆が楽しそうに取り組んでるのを見て

嫌がらずに参加してくれました☺️

お母さんパワーは絶大ですねラブラブ

ぺったん!!!

指先まで力を込めるのは難しいので

上からぎゅっぎゅっと反対の手で押すのがポイントです!



完成したものは大事に持って帰って

お母様にプレゼントしました🎁


これで今日のtoiroも



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星