こんにちは!大変暑くなってまいりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。晴れ

トイロ武蔵小杉 越中屋です。

 

今回ご紹介するイベントは・・・

「ジェット機を飛ばそう!」飛行機

です。さて、どうやって作るのか?どうやって飛ばすのか??

早速見ていきましょう~ 下差し下差し下差し

 

まずは、飛行機の形に画用紙を切っていきます。

チョキチョキチョキチョキハサミハサミ

飛行機の形、意外に難しいね~アセアセ

特に羽のところを切るときは慎重にチョキチョキ。ルンルン

 

 

 

 

画用紙1枚だけでは、ちょっと弱い飛行機になっちゃう。アセアセ

もっと強い飛行機にするために、
もう一枚画用紙を重ねます。グッグッグッ

 

のりは少しだけ出して、まわりだけを塗るのがこつ。

ここ数か月練習しているので、はさみものりも

みんな随分上手になりました。キラキラキラキラキラキラ

 

のりの貼り付けができたら、自由に絵を描いてもらいました。

最後に洗濯ばさみを機体にテープで付けて、完成です。拍手拍手拍手

輪ゴムをひっかけて、ビューーーーーン!と飛ばします!
飛行機ギザギザ

 

作ってから飛ばして遊べる工作です。ルンルン

みんなうまくできましたね!キラキラ

のりもはさみも繰り返し練習しているから、すっかり上達しています!

※顔が写っている児童につきましては、

保護者様のご承諾をいただいた上で

掲載しております。