毎日、楽しく過ごせる場所アップ

toiro日野です爆 笑

 

まだ5月なのに

真夏のような気温に

なってきましたね驚き

 

そんな中本日はびっくりマーク

ちょっと涼しく風鈴なる

プログラムを行いましたカキ氷

 

 

 

 

ジュースを氷と塩で冷やし

シャーベットにする実験ですブルー音符

 

みんなどうやってやるのーはてなマーク

興味津々な様子スター

 

準備の段階から

お手伝いもたくさん

してくれましたにっこり

 

 

 

 

実験のやり方は…

 

    

① 大きい袋に氷と塩を入れる

② ①を振ってよく混ぜる

③ 小さい袋にジュースを入れ、袋の口を縛る

④ ③を①の中に入れて振ったり揉んだりする

 

ジュースがシャーベット状になったら

袋から出し器に入れて完成です飛び出すハート

 

 

 

 

今回はオレンジジュースで

実験しましたオレンジ

 

「つめたーいネガティブ

となりながらも

一生懸命みんなで

触っていましたピンク音符

 

早く固まらないかなーと

ちょくちょく中の様子を

確認するお友達もよだれ

 

 

 

 

実験はどのグループも大成功ビックリマーク

美味しそうなオレンジシャーベットが

できましたキラキラ

 

早速みんなで実食ですニコニコ

 

 

 

 

 

「おいし〜びっくりマーク」と

みんなにこにこ笑顔で

食べていましたラブラブ

 

これからもっと暑い晴れ

季節が続きますが

涼しくなるプログラムを

計画して楽しく乙女のトキメキ

乗り切りたいですねむらさき音符

 

 

 

キラキラ見学や体験は随時受け付けておりますキラキラ

キラキラホームページなどをご確認のうえキラキラ

キラキラ各教室までお気軽に連絡くださいキラキラ

キラキラご連絡お待ちしておりますキラキラ

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト